初日記はダービー予想

ダービー出走馬をモー娘メンバーに例えて予想しているのを
たまに見かけるので、やってみます。


日本ダービー
◎12キングカメハメハ亀井絵里
○9コスモバルク高橋愛
▲4ダイワメジャー安倍なつみ
△11グレイトジャーニー石川梨華


意味ワカラン。


キングカメハメハは強いでしょ。
安勝がためすぎると、先に抜け出したコスモバルク
ダイワメジャーを捉えきれないこともあると思う。
抜け出してソラを使うタイプでもないし、積極的な
レースをして欲しい。
グレートジャーニーはデビュー戦で決定的な不利を受け
ながら、すごい瞬発力を見せて差し切り勝ち。底知れぬもの
を感じました。でもその後のレース振りを見るとむしろ
弱い相手には好走して強い相手には全く敵わないという
小さくまとまったタイプなのか…。
デビュー戦は相手が弱かっただけなのかも。


馬券は 馬単12-9 馬単12-4 単勝11 のどれか1点を
明日の午後時点のオッズを見て買いたいと思います。


馬券的な面ではブラックタイドが人気になってた皐月賞のような
ワクワク感はないですが、レース自体はかなり楽しみです。