購入点数


「1レース1点」です。複勝、ワイド以外の馬券で2点以上買うのは無駄だと思いませんか? もし的中したとしても的中した1点以外は確実に無駄になってしまうのです。それだったら1点だけ買って別のレースに賭けた方が良いと思いませんか? 極端な例で言うと18頭立てのレースで18頭の単勝を買うより、18のレースで単勝1点ずつ買った方が良いでしょうということです(極端すぎだろ)。馬連100点買いなんて誰が見てもアホらしいと思うでしょうが、5、6点だと容認されがちです。私にはそれが容認できません。5点のうち1点が当たれば、他は自動的にハズレになっても良いなんて謙虚なことは言ってられません。全て当てるという気持ちで買わなければ!(そういう問題か?)


論理的に滅茶苦茶だろと思われそうですが、まあ結局は自分が納得してれば良いのです。


次回は「どんな馬を買うか」です。