野ブタ。をプロデュース

個人的には今期のドラマで一番好きでした。まあドラマにリアルさを求める人や理路整然さを求める人にはクソドラマだったと思いますが。
なんといっても野ブタ堀北真希)とまり子(戸田恵梨香)のキャラが良かったと思います。二人ともタイプは違いますが、二人とも根っから良い子で見ていて気持ちいいです。
ドラマでは根っから良い子って少ないですからね。最初まり子のことを「こいつが犯人じゃないか」と思う視聴者が多かったのも、「一見良い子に見える子、学園のアイドルには裏がある」という先入観があったと思う。最初から、まり子が悪い子っていう描写は実際にはどこにも無かったからね。まり子は、録画してたら永久保存版にしたいぐらいドラマ史上に残る良い子でした(←大げさすぎ)。まり子かわいいよまり子
堀北真希は私が見た中では今まで誰がやってもいいような役ばかりでしたが、今回は個性的な役で良い味出していたと思います。
あと、どうでも良いけど「これで、何でも好きなもの食べなさい」と言って割り箸を渡す冗談は結構好き…。